HTMLからJavaScriptが消えるらしい。

これは、正直凄い。


http://bennolan.com/behaviour/


Ajaxなアプリの問題点は、折角Jspの悪夢から開放されたプログラマを、
新しい悪夢に突き落とす所だと思うですよ。
結局の所、JavaScriptによる制御コードと、表示の為のHTMLタグが混ざった状態になるんだから、正直勘弁して欲しい。
JspphpみたいなScriptletとJavaScriptが入り乱れるコードなんて、見たくナイデスヨ。
っつうか、作りたくない。


しかし、cssセレクタによって、JavaScriptを後付け出来るんなら、
これ程素晴しい事は無いですよ。
HTMLから、制御コードが消えるって事ですから。


ネタ元


Ajaxイン・アクション」が、発送されましたって、Amazonからメールが来たので、
AjaxなBlogをフラフラしてみたら、大当たり。得した気分ナリ。