クリームコロッケ弁当+オレンジジュース

検索エンジンばっかり出してる感じがしないでもないような感じだけど。


http://suggest.search.goo.ne.jp/suggest/


ATOKを信じる事が出来る人には、
スンバラシイぱわーを貸してくれる事でしょう。
検索エンジンとして、Servletを使ってる雰囲気があるのも、
ちょっと面白い感じデス。
手前にApacheが居るので、裏で何が動いているのかは、分かりませんが。
っつうか、グローバルネットワークから接続可能なサイトで、
Cookieに「JSESSIONID」って名前を付けたり
ファイル名にjspって付けたりとか、
使用しているテクノロジを特定出来る様な情報を
簡単に外から取れる様にしたままなのは、
セキュリティホール足りえるんじゃねぇかと思う、今日この頃。
php使ってるのにファイルのパスだけをjspにしたり、
CookieをJSESSIONIDってつけてるんなら、そりゃスゲェ!!ってなもんだけど。


別に変えるのなんて、難しく無いんだからさ。
Cookieなら、web.xmlなりなんなりをちょっと変えるだけだし、
ファイルのパスに至っては、mod_proxyなりmod_redirectなり、
ちょっと弄れば何とでもなるやん。


所々、JavaScriptに動きが怪しい所があるのは、β版故かな。と。
文字を入力した後、↓キーを押していって
「次の候補を表示」にカーソルを合わせてEnterを押すと、
検索条件入力Windowにundefinedが入ってしまいマス。


有名人(芸能人?)の顔写真がガシガシ出て来るのは、
便利なのかそうでないのか僕には分かりません。
普通の人には便利なのかなぁ…。


IMEが確定していない文字をキッチリ拾って、
suggestしてくれるのが微妙にスゲェなぁ…と思ったり。
っつうか、その部分だけ解析して拾うか…。


qooqleの検索結果は、フォントサイズに一貫性が無いので、
余り好きではありません。
何日か使って、慣れてくれば良いかなぁ…と思いましたが、
そうでもありませんでした。
まぁ、結局道具なので、自分に合った検索エンジンがあるんでしょう…。


やっぱGoogle先生は使い易いなぁ…と思った今日この頃。