2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逆に言うと,WSDD に書かないと使えません.なぜなら,ハンドラを使える場所は多岐にわたり,その構成を全て dicon 上で行えるようにするのが大変 (力業だけど) だからです.それでもいい?>太一さんkoichikのひとりごと 全くもって問題アリマセンです、ハ…

IT用語辞典が面白い。

日立システムのIT用語辞典が、かなり色んな意味で面白い。 何故今週の新着用語にAriba Buyerが入ってるんだろう…。 っつうか、まだ死なずに残ってたんだぁ…って感じ?最も面白いのは、「先月のアクセストップ10」。 結局ネットで調べ物してる連中って イリー…

JavaScriptが?!

僕が気になったのは、Javascript Remote Scripting。サーバサイドは、PHPしか無いのがチト残念だけど、 発想としては結構面白いんじゃないかな…と。 http://sourceforge.net/projects/js-rs/ PHPのスクリプトが10k程度しか無いので、 意外と出来る事は少ない…

Validation

Jakarta-commons-ValidatorをつかったAspectは、 ValidatorのAPIが超イマイチ君だったので、僕としては失敗作ってな感じ。んで、presentation-LayerにおけるValidationとは別に Model-LayerにおけるValidationの必要性をシュチョーしたい感じ。また、今度に…