Validation

Jakarta-commons-ValidatorをつかったAspectは、
ValidatorのAPIが超イマイチ君だったので、僕としては失敗作ってな感じ。

んで、presentation-LayerにおけるValidationとは別に
Model-LayerにおけるValidationの必要性をシュチョーしたい感じ。また、今度に。


今日は、自分用のネタを見つけたのでメモ書き。


XFormsってのが、仕様としては結構イイ感じ。
只、イマイチテキストエディタを使ってガリガリ書くには厳しいかなぁ…とか。
それから、このXFormsをサクっと使えるAPIを僕が知らないので、
直ぐに使える状態かっつうとそうでも無いのが悩み所だったり。
コアAPIに入ってるXML周りのAPIで、出来るんかなぁ…。



ネタ元

Field Validation Thoughts

ネタ元のオッチャンと、半分位は考え方の方向性は一緒っぽい。
違う部分は、そのうち気が向いたら書く感じで。


XForms入門
おっちゃんのBlogを読み違えたのか、どうやらXFormsはHTML Formの発展系らし。ヲカシイナ…。