Ajaxだなぁ…。

これはつまり自分用のメモな訳ですよ。
っつうか、メモの為に軽く調べただけなのに、お腹いっぱいに…。
まじめに調べるのは当分先延ばしにしようと思ったり…。


これから、調べてみないと分らないけど結局の所、僕にとって重要なのは、

  • Java/.NETとの親和性
    • RubyPerlPHPとだけ仲が良くても嬉しくないのです。
  • デバッガビリティ…と言うか、まぁ、テストし易い感じだと良いなぁ…とか。
  • prototype型オブジェクト指向だけでは無く、単なる構造化だけで、それなりに機能が作りこめる事。
    • プログラムスキーな人だけが使えるんだと、他の人と協調作業しずらいし…。
  • 処理を同期化する為に必要なコード量が少ない事。
    • 非同期なのはエエ事だけど、まじめに使おうと思ったら、どっちも簡単に出来ないと色々不都合があるかと。
      まぁ、そういうライブラリがあれば良いっつうだけなんだけど。
      どっかにあれば、それを持ってくればいいのかな…。