「DIの設定をJavaで」やると、XMLパーサレスに出来るんじゃ?

必要性があるかどうかは、サテおいて、diconファイルを書いたら、
「DIの設定をJavaで」やるeclipseプラグイン作れるな…と思いついた。


これをやる意味は、徹底すると実行時にXMLパーサが要らなくなる事かな…とか。
Xercesに嫌がらせされた経験のある人にしか、ありがたみが分からないだろうケド。


ついでに、リフレクション使う部分もゴッソリ減るから、
もしかしたらコンテナ起動時のパフォーマンスが改善するかも…とか。


只、実装するとしたら、自動バインディング周りとか、
diconから出来たjavaに手を入れられる様にするには、どうしたらいいかな…とか、
それなりに、難しい部分はありそうなヨカーン。