Mylarに挑戦。

Subclipseと、Mylarを取りあえずインストール。

Eclipse Mylarってなに? - 基礎編 体験してみる? タスク指向UI


んで、Task Repositoryを追加。
色々悩んで試して見た結果、これが正しいURLらしい…と言う事が分かりました。

を入力。ラベルとかユーザID/パスワードは、適当に。
この時点では、プロジェクト固有の情報が存在しないので、
どこにどんなリソースがコミットされるのか、謎。


既にJIRAに登録されているタスクが見たいぞーってな感じです。
Mylarベースに移行出来るかどうかの瀬戸際なのですから。
次に、Task List View のコンテキストメニューで、

  1. 「New」→「Query」
  2. 既に登録したリポジトリを選択。
  3. 検索条件をポチポチ入れる。
    1. リポジトリにログインするアカウントで、検索条件を作成済みなら、別にイラナイ。

ここで、Task List Viewにタスクの一覧がぐぁぁぁっと出てきます。
ちょっと使ってみたけれど、余り使い勝手がよろしくない。
一番重要な、タスクの追加が、eclipseの内部ブラウザ経由でやるって所。
ちなみに、検索結果のタスクを専用の編集画面で編集して、
「Submit to Repository」ってしても反映されない。Why?どうして?ナゼ?
専用の編集画面には、「Browser」ってタブがあって、そっちでは、ブラウザで編集出来るですよ。


JIRA弱者な僕としては、あのメニューの多すぎるJIRAをもっと簡単に使えるかなぁ…とか、
期待した訳ですが、そうは問屋が卸さない…と、そういう事デス。


まぁ、JIRAに登録されてるタスクのビューアとして使うなら、そんなに悪くない感じなので、当分使ってみるですよ。
今でも、作業しながらWebブラウザを起動しっぱなしにしてるんだから、それを考えれば、まぁ同じ事だし。