今日は、jira-dashboard

んで、JIRA側でRPCプラグインが、ONになってないと使えないらしいjira-dashboardを使ってみるます。
うぅむ…、これはこれで、何とも言い難い感じに…。
単なるタスクビューアとしてだけなら、jira-dashboardでも良いかなぁ…とか思いつつ、
でもまぁ、結局WebのUIと大して変わらない感じだなぁ…。


ちなみに、こっちはRPCでサーバに接続出来ているので、
結局Mylarがどっかヲカシイんじゃないかなぁ…と。


Jira Core Servicesと言うプラグインを共有しているだけあって、
Mylarで設定したTask Repositoriesをそのまま使えるのは、結構ポイントが高いと思われ。
どっちを使うかは趣味の問題かな…みたいな。

  • シンプルなタスクビューアが欲しいだけなら、jira-dashboard
  • タスク管理に紐付く色んな雑事をサポートして欲しいなら、Mylar
    • SVNにコミットする時に、自動的にログを入れてくれる機能は、微妙に嬉しい。
    • タスクのスケジューリング機能も、結構イイ感じ。
    • 作業中のリソースやら、Activeにしたタスクやら、表示されるリソースを何とかして絞ろうって方向性は、結構悪くない。
      只、自分のポリシーに合わないとうざったいだけかも。


まずは、jira-dashboardスクリーンショット。まぁ、こんな感じ。

こっちは、mylarのスクリーンショット