WebLaunchder 0.2.0 リリースしました。

インストールはこのへん

http://eclipse.seasar.org/updates/3.2/


例によって、Winstoneと言うマニア向けServletコンテナを起動できるランチャプラグインであるます。
今回のリリースでは

  • 起動ボタンと停止ボタンを統合し、サーバの起動状態に合わせて、起動もしくは停止ボタンになる様にした。
  • eclipseのウィンドウ内に内部エディタとして開いたブラウザが、アクティブでも起動/停止出来る様にした。

スクリーンショットはこんな感じ。

  • 起動前
    • ボタンが二つになってスッキリした感があるます。


  • 起動後
    • 停止ボタンにアイコンとメニューが変化してるトコロがポイントであるます。


  • 内部エディタとしてブラウザがアクティブでも、停止ボタンが使えるの図。



ちなみに、EclEmmaネタと併せられるとカッコいいな…と思ったけど、
軽い気持ちで連携出来るとか、そういう状態では無いので、当分パス。
設定画面だけ見ると、チョー簡単なんだけど、裏ではゴリゴリなんだもの…
もしかしたら、スパッとやれる方法を閃いたら実装するかも。