猿的なアレ。

先週の金曜日にリクエストを貰いつつも、
脳が死んだ状態のまま週末を過ごしてしまい、ある意味、全スルーになっていた事を今更思い出したり。


んーと、つまり、アレだ。
antのスクリプトとか、Mavenスクリプトの代わりに使えるとか、そういう話みたい。
新しいプラグインを作るまでもないけども、
さっくりと、自動化されたオペレーションが欲しい人が、
自前でJavaScriptをちょろっと書いて、eclipseの機能拡張しちゃうぜー、みたいな。


ザックリと思いついたアイディアとしては、

  • UnitTest実行
  • パフォーマンステスト実行
  • CREATE TABLE的なアレとか、ソレとか実行
  • .classpathと、plugin.xmlとか、pom.xmlとかの中身を同期
  • Diigu Pluginみたいな出力済リソースに対する変更の実行

そんな感じ。


それなりに重要そうだけど、中のコードを読んでないので意味不明なのは、

辺りかなぁ…。