これが、マッシュアップの暗黒面と言うやつか。

yaari.comからの招待状を無視してください

yaari.comというところから、私名義の招待状を受け取った方は、無視してくださいますようお願い申し上げます。このサイトは、悪質なスパムサイトです。

いや、最初聞いた時は、Gmailセキュリティホールがあるのかと、勘違いしたけども、
どうやら違うらしい。

Google先生に聞いたら、ちょっとだけ出てきた。

問い合わせてみたら↓「やられた!」との事。

http://d.hatena.ne.jp/aodag/20071201

googleやYahooのアカウント情報を入力させて、

アカウントに保存されているアドレス帳のメールアドレスに対して

勝手に招待メールを送信する様です。

以下、実際に送信されたメールを貼っておきます。

最近「*** is your Yaar! :) 」という件名の英文招待状を受け取っているとしたら、無視するか、削除するほうが無難です。送り主も招待した覚えがない可能性が高いです。

と、まぁ、こんな訳。明日は我が身。くわばらくわばら。