Ext.jsのAPIドキュメント

激しくかっこいい。見た事無い人は、是非見るべき。

  • パッケージのツリー階層がイイ。見易い。
  • 左上の検索ボックスは、インクリメンタルサーチ、うひー、カッコイイゾ!
  • クラス名をクリックするたんびに、タブが増えたりしているます。
  • 右上辺りにある「hide Inherited Members」ボタンが地味だけど、出力される内容がフィルタリングされるのでイイ。
  • フローティングレイアウトになってて、ウィンドウを小さくしたら、それはそれでレイアウトが壊れない。


  • メンバの定義部分は、長い文章が書いてあると、折りたたんだ状態になっている。
  • 色んなトコロに使われているアイコンのお陰で、視認性が非常に高い。ちゃんとグルーピングされると理解し易いと思うな。


JavaDocもこんな風に出せたら、見易いんだけどなぁ…。
MSDNのドキュメントもこうならんかねぇ…。


クラスを最初表示する時、スゲェ遅いのはご愛敬って事で。

まぁ、何というか、Ext.jsでココまで出来るぜ!ってのを、やったんだろうなぁ。
こういうのって、何かイイねぇ。
ユーザインターフェースのテクノロジは、やっぱし、
それ自体を使ってドキュメント作るってのが、良いと思うな。


そういえば、何年か前に、Curlでもそういう痺れ方したっけか。
Curlのドキュメントも、全部Curlで書いてあって、
Curlのランタイムインストールしないと読めないんだよね。