雨に寒い思いをさせられてションボリ

ちょっと面白いモノを見つけたので久しぶりにネタにしてみる。

「大学に行く意味はあるか(意訳)」についての話が出ていたので、大学中退者からも一言。
結論から言えば「俺は大学に行った事も中退した事も後悔してないけど、
大学は行きたい人が行けばいい」なんだけども。

大学に行ってない人から一言。
「大学行って勉強してぇカモ、でも受験勉強は嫌だな…」。
後、アカデミズムと僕は合わねぇんじゃねぇかなぁ…とか。


楽しくない受験勉強をせず、ゲームで遊び呆けていた
当時の僕(今でも?)が考えていたのは、「楽しく遊びてぇ!」のみです。
大学に行って、口先三寸で親やら学校やらを誤魔化すより、
働いたお金で遊んだ方が良いと思ったのです。
なので、仕事が見つかり次第実家から出ました。*1


黙っていても、炊事やら洗濯やらやってくれる母親に負担をかけたく無いってのと、
高々、月数万のお金を払って実家に居座るのは、ちょっとどうかなぁ…と。
まぁ、誰に文句言われる事も無く徹夜でゲームしたかっただけって話なんですが…。
だってさ、ウチの実家ってば夜寝るのが早くて*2、朝起きるのも早い*3んだもんよ。


仕事で他人の分まで責任を負える様には中々なれないと思いますが、
自分の生活位は自分で何とかしたいものです。
っつうかね、仕事がどんなに出来ようが、冬の洗濯が如何に辛いか知らない奴を大人とは呼べないと思ふ。*4


まぁ、辛い事は多くても「仕事ちょーたのしー」なので、今の僕は幸せモノです。

*1:と、言ってもバスで20分程度で実家に帰れます。

*2:20:00前後

*3:6:00前後

*4:全自動洗濯機万歳!!最近は、乾燥までやってくれるですよ!!