S2Applicationなのかな…。

ViewCVSと、cvswebと試してみたものの、コミットログは日本語化出来るんだけど、
日本語ファイル名がうまく扱えない感じ。


ViewCVSは、urllib.quoteがどうも胡散臭いって所までは分かったんだけど、
PythonのWebアプリケーションをガシガシ直す気にはなれず断念。


今は、jcvswebってのをお試し中。


Strutsでガシガシ作ってある感じ。S2JSFで作れないかなぁ…。
まぁ、javaなので少々問題があっても修正するくぁ…。
作り直すよりは、早く出来るからねぇ…。
ああ、でも新サーバは、Subversionなんでしたっけ…残念。


結構需要があるんじゃないかなぁ…と思うんだけど、どうですかね?皆様。


==追記

どうやらファイル名に日本語を使う事は出来ないようです。
jcvsの制約なのか、jcvswebだけの問題なのかは現状不明です。
ついでにコミットログも化け化けであります。
おそらくCVSリポジトリUTF-8で構築すればエエのかなぁ…と思う訳ですが、
つまりは、少なくともjcvswebではエンコーディングに関する考慮は全くなされていない様です。
XMLのencoding宣言もUTF-8が、直接埋め込まれてるし。