ト、トレンド?

Google Trendsなんてサービスが始まったみたいです。


http://www.google.com/trends


非常に面白い。


地域が絞れるんだけど、世界的なのと日本ローカルなのだと、
ずいぶんグラフが違うんです。


面白くないけど、面白いのは、

seasar,spring
あー、そういう事か…みたいな。

そもそも、日本ローカルで、Google先生が、一番に引っ張ってくるSpringは
ファッション雑誌でした。
多分、ロッドのアレじゃなくて、春って事ですね。


はぶさんに指摘されたので、もうちょっと違った感じにしてみたり。


seasar,springframework


そしたら、もっと面白い事に!
RegionがAll regionsだと、まぁ、変わらないんだけど、
Regionをjapanに絞ると、圧勝ですなぁ…。


特に、渋谷と横浜方面で、Seasarの注目度が高いみたいですねぇ…。
多分、HTTPヘッダーのFromIPから、地域を絞ってるんだとは思うんだけど。


他に気になっていれてみたのは…。

APサーバ対決は、Geronimo以外、同じ様なグラフになってるのがオモロイ。