プログレスバー。

まじめにやると、扱いが超難しいっぽい。

eclipseプラグイン書いてて思った。
はっきり言って、メインの処理とは全く関係ない*1
が。
UI的には、より現実的に動作すると、イイ感じ。


でも、微細に動いていても、見る側にとっての情報量は、
ある所から、余り変わらなくなる。
つまり、頑張って実装しても報われない。
それなら、頑張らなくても、微細に動かしたい…となる訳。


S2のAOPだと、多分、機能的には足りてないっぽい。
いや、リソースの切り分け方次第では、何とかなるんだけど。


ハテサテ・・・。どんなアレがあると、上手くいけんのかな。


不真面目にやるとね、超簡単なのです。マジで。
実際の処理とは関係なく、テキトーに増やしたり減らしたりすりゃ良いんだもの。
例えば、Webシステムで、真面目にプログレスバーを実装するのは、スゲェ難しいんだけど、
インジケータが増えたり減ったりするアニメーションGIFを一つ
ポンとおけば、それはそれで、イイ感じなのです。

*1:のに、メインの処理の中に、混じってくる。