eclipse3.1には、もしかして、ひょっとすると?

JDTにアノテーションを弄るAPIが無い?

ぉゃ……。

ITypeにアノテーション弄る機能が無い様に見えるけど…おゃ?…。
いやいやいや…、そんな訳は…。


IMemberにもアノテーションとれるAPIが無いぞ…、これは…。


あり…?3.2でも、アノテーションアノテーションしてないぞ…。
何か根本的な誤解が…?


つまり、根本的な誤解だった事が判明。


eclipseの組み込みのASTパーサは、
eclipse3.1からアノテーション付きのコードをコンパイル出来るシ。
結局、ITypeのcreate系メソッドを呼ぶ時には、勝手にアノーション付けてよ、
とそういう事みたいです。


僕としては、addAnnotation(String source)的なAPIを期待していたのですが、
それが、そもそも間違っていた…と。


通りすがりさんが紹介して下さった、jdt.aptは、
Java5に付属しているaptのeclipse用実装と言うか、そういうモノの様です。


今の所、aptを使わなければ解決出来ない問題を抱えている訳では無いので、
とりあえず先送りにします。


でも、一点だけ謎が…。
クラスの外側と言うか、ElementType.Typeなアノテーションは、どうやって追加すんだろ…。


まさか、NewTypeWizardPage#constructCUContent的な事をヤレ…と?…