RadRails入れてみた。

面白い機能を見つけたので、インスパイアしようかな…とか。


どんな機能かと言うと、

「Auto Test」っつうか、「Test On Save」。


要は、コードを保存するたんびに、コードにコンパイルエラーが無ければ、
自動的にユニットテストを実行する機能。
自動的にテストが走る条件を、インテリジェントに制御したら結構快適かな…とか。
例えば・・・

  • フィールドの追加のみだとテストは走らない
  • メソッドが増えたらテストが走る
  • メソッドの中身が変わったらテストが走る
  • 30分おきにテストが走る
  • 親クラスを変更するとテストが走る
  • 子クラスが増えたらテストが走る

みたいな。


manholeさんは、この話をしたら大喜びしたっけ。
テスト熱中症な人達は嬉しいのかな?…。


QuickJUnit辺りに、新規機能として追加したいのだけど・・・
ご意見ぼしゅー中。


これ?
Continuous Testing