REST的なアレ

乗り遅れた感タプシだけど、何か思い立って、いくつか調べてみた。

フレームワーク的なアレ

CubbyのPathアノテーションの仕様は結構秀逸だなぁ…とオモタ。
で、他はどうしてるんだろうと思って調べてみたら、ひっかかったのが、URI Templateだった。
仕様的には、Cubbyの方が凄くね?…とか。

URI Template

ちと、どうも何か色々足りない感があるけど…、良からず悪からず…かな…。


おっと、t-wadaさんが、何やらごそごそやってるらし。

中身はRestletなのか…。そーか。RestletのRouterは機能がそれなりで、
O(n)よりも明らかに多く処理コストがかかるんだよねぇ…。


追記:
いくつかのフレームワークURIマッピング実装を見て、ServletAPIのURIマッピングって、
実は意外と頑張ってるんじゃないか…と、ちょっとだけオモタ。
いや、今までは、正直、丸でダメで取りつく島も無いと思ってたんだけど…。