2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

VisualStudio プラグイン

「.NETらしさ」とは何か?と考えた時、真っ先に浮かぶのは充実したツール群が思い浮かぶ人って多いんじゃないかと思います。 便利なツールが持つ訴求力は、非常に強力だと思います。 また、VisualStudio2005では、プラグインを実装する為の仕組みや仕掛けが…

S2 v4新機能実装

本家のS2には、更に新しい機能が続々と追加されています。 これらのうち、実装可能なモノ及び、必要と思われるモノを随時S2.NETでも 取り込んで行きたいな…と思っています。

EnterpriseLibrary 対応

八月中に出るとか出ないとか言う話のあるEntLib2.0 EAでは、 DIコンテナとの接続性を重視したような作りになっていくようです。 現状のEntLibを開発している人員は、基本的に英語圏の人々なので、 Spring対応が先に為されるのはある意味仕方が無いかと思いま…

S2Remoting.NET

Remotingに関しては、すぐに手を出すべきか、ちょっと悩んでいます。 .NET 2.0で、それなりに強化される…とか、Indigoではもっとスマートになる…とか、そういう話を聞いたからです。 僕自身の、勉強不足が災いして、それが、どれほどの事なのか確証を持って…

S2ASP.NET

既に構想では無く、リリース済みのS2.NET-1.0.0-beta7には、 機能として含まれています。

S2ADO.NET

本家で言う所のS2JDBC、S2DAO、+αになります。以上から類推される様に、実装の方針としては、幾つかの段階に分かれると思います。 S2JDBC相当のResultSet→オブジェクト変換処理の実装 本家のコードをそのままポーティングするのも良いと思いますが、 ADO.NE…

冷やし中華と水餃子。

主に「すな遊び」で話した事を中心に構想をまとめておきます。 気付いた事や、アイディアがあれば、コメント・トラックバックをお願いします。